徒然草枕

クラシックのコンサートや展覧会の感想など、さらには山城から鉄道など脈絡のない趣味の網羅

お知らせ

アニメ関係の記事は新設した「白鷺館アニメ棟」に移行します。

白鷺館アニメ棟

東京遠征に出発する

 この週末は東京まで繰り出すことになった。目的は新日フィルのマーラーの8番。珍しいこの曲が演奏されるとなったら、マーラー好きとしては東京まで出向かないわけにはいかない。

 金曜の仕事を終えると神戸空港まで移動。今回は東京への移動にはスカイマークを使うことにした。理由は「これが一番安いから」。まあわざわざスカイマークに乗る場合にはこれ以外には理由はない。

 空港に到着すると空港内のレストランで夕食のカツカレーを摂ってから移動。東京へは大体予定通りに到着する。

f:id:ksagi:20200508131621j:plain

空港レストランでのカツカレーがこの日の夕食

 東京での宿泊ホテルは例によってのホテルNEO東京。ホテルに到着すると入浴を済ませてから翌日に備えて就寝する。