徒然草枕

クラシックのコンサートや展覧会の感想など、さらには山城から鉄道など脈絡のない趣味の網羅

お知らせ

アニメ関係の記事は新設した「白鷺館アニメ棟」に移行します。

白鷺館アニメ棟

スカイマークからアイス最中を送ってきた

 スカイマークからメールが届いていたので何だろうと見てみたところ、アイス最中の引き替え券だった。

 そう言えば東北に行くのにスカイマークに乗った時、何やらタイアップ企画でアンケートをしているとの話があり、サイトにアクセスした記憶がある。チケットにQRコードが印刷してあるので、iPhoneで読み取ってサイトにアクセスするとアンケートに答えてメールアドレスを送るだけという極めてお手軽な作業である。しかし私は昔からおよそくじ運というものの持ち合わせがなく、懸賞の類いには当たったことなどないので綺麗にそんなことを忘れていた。今回も毎日100通以上は来るスパムをゴミ箱に放り込む作業をしていた時にためため目にしただけ。もう少しでスパムと一緒にゴミ箱に突っ込むところだった(笑)。

 今日の仕事の帰りに、購入したチケットの引き取りにセブンイレブンに立ち寄ったついでに森永のチョコモナカジャンボを引き替え。このアイス最中は今までほとんど食べたことがないが、どういう仕掛けか皮が湿気っていなくてザクザクとした食感がなかなか美味い。

f:id:ksagi:20190912182402j:plain

 なおバーコードを集めて応募したら年末ジャンボクジが当たるキャンペーン中の模様。これに応募して年末ジャンボが当たり、さらにその年末ジャンボが当たって当選金でも手にできればまるっきりわらしべ長者だが、そんなうまい話まではないだろうな(笑)。しかし運に見放されている私の人生にも少しは運が回ってきたのだろうと、前向きに考えることにするか。